iPad Express Replacement Service

先日水没したiPad Proを先週末、近くのApple 正規サービスプロバイダに持っていったのですが、一度預かって、Appleに送って修理して、直って送り返されてきたら受け取りに行く、という手順で、その間は代替機も借りれないので、iPad エクスプレス交換を利用することにしました。

土曜日に申し込んで、月曜日には代替機のiPad Proが届きました。

ちょっと忙しくてバックアップの復元がようやく終わって、元通りの環境が手に入りました。まぁ、修理から戻ってくるまでの間ですが、しばらくこのiPad Proに頑張ってもらおうと思います。

追記:なかなか修理品が帰って来ないなぁと思ったら、代替機ではなく、交換品という事で、しばらくではなく、この先ずっとこのiPad Proに頑張ってもらう必要がありました(^_^;)

iPad Pro submerged

昨日、出勤するとカバンから水滴が滴っており、慌てて中を開けると水筒からお茶が漏れていて、iPad Proが水浸しになっていました。

原因は、水筒のパッキンの取り付け忘れ。1/5ほど漏れていました。

iPad Proの電源を切り、ひとまず乾かそうと持ってみると、スピーカーの穴からお茶が漏れてくる。完全に水没です。

帰る頃に乾いただろうと再び電源を入れてみると再起動を繰り返すばかり。液晶パネルの中にも水が入ってしまっており、完全にアウトと言う感じ。

幸い、AppleCare+ for iPadに加入しているので、4,400円で修理可能なはず。

と言うわけで、週末にも持ち込み修理の予約を取ろうと思ったら、予約の空きは、来週までナシ。仕方がないので、週末にアポなしで持ち込むしかないかな?

Strawberry picking

いちごスイーツを心ゆくまで–ニューオータニ幕張で“ストロベリー&ショコラ”のビュッフェ

先日、このビュッフェを食べに行ってきました。

デザートだけではなく、軽食も充実していて、大満足の内容でした。

1/20までは時間無制限なので、2時間以上食べ続けましたよ(笑)

一通り食べたのですが、デザートに関してはひとつひとつは美味しいのだけど、全部食べると甘過ぎて、2個目を食べる気にならないのは失敗でした。

パスタとピラフが美味しかったですね。料理の補充もしっかりしていて、無くなりそうになったら、すぐに新しいものが出ていました。

ディナーはサービス料を入れると1人5,000円弱になるんですが、冬のレストランクーポンを使うと3,500円で食べられちゃって非常にお得ですよ!ただ、このクーポン、発行したホテルでしか使えないのでご注意を…。

 

Szégyen a futás, de hasznos.

恋ダンスで昨年末の話題になった『逃げるは恥だが役に立つ』。

我が家でも毎週楽しみに見ていました。12月は火曜日は定時で退社して、万全の体制でリアルタイム視聴していたほどです。

ドラマ版が非常に面白かったので、原作にも興味を持ち、Kindle版の1巻が0円だったので購入して読んでみて、続きが気になったので、近所のレンタルショップで最新8巻まで借りてきて一気読みしました。

原作は原作で面白かったのですが、やはり、ドラマ版の脚本の凄さを実感しました。脚本家の野木亜紀子さんは、『重版出来!』でもそうでしたが、原作を本当に理解して、再構成するのが上手いですね。次に手がける作品も是非視聴したいと思います。

我が家ではドラマ版のBlu-ray BOXを買うか買わないかを審議中です。

Happy new year!

あけましておめでとうございます。

昨年はめっきり更新が途絶えてしまったので、今年はなるべく更新していきたいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。